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忍者AdMax様



低数値の防具はお金を稼げるという利点があるので攻略のカテゴリに入れる事にした。

※鉄0=価格1万アイアン0.8倍 D0=ダークマター0.3倍 ベースは拳法着(数値45回避30)

鉄0鉄0白白白白白白鉄0鉄0鉄0鉄0

理想的にいくとこうなるのだが、この時点で補正無しで回避は460となる。
キャラクターの補正回避が+50あるので、補正無しで450を超えれば良い。
+10回避に余裕があるので1回D0を入れられると低数値になって非常に良い防具になる。
どこかにダークマター0.3倍を入れてさらに低数値の防具を目指したいところだ。
リスキーなので白の無駄打ちを抑えられる段階でD0を挟みたいところだ・・・。だが白の使用前に鉄0鉄0D0を混ぜて継続させるのは非常に厳しい。継続する確率は1/1000~1/10000程度しかないのでは・・・?

鉄0鉄0白白白D0白白白鉄0鉄0鉄0鉄0

そしてまた理想の形を出してみたのがこれだ。
全部鉄0を引く確率は1/2×1/2×1/2×1/2×1/2×1/2=1/64で合っているのか?
さらにD0が混ざるので確率はさらに下がる。
計算式はわからない。
おそらく1/64×1/3=1/192になるのだろうか?
D0を入れて停止しにくい位置は白を3つ入れた後が最良なのか?
失敗したら白3つ消えるのが非常に痛い。
ここでも1/3と言うリスクが付きまとう。
失敗すれば白3つを失う事になる。
しかし実質最初の鉄0鉄0は白無しなのでリスクがまったくない。
つまり上記の計算式の1/2×1/2の二つが計算式から除外される。
確率がある程度緩和されるメリットがある。これは有り難い。
D0無しでは1/16で数値は367。
D0有りなら1/48で数値は110。
大分実現する確率が上がった。成功率はD0が無いほうが高そうだ。
D0があるほうは100回やっても成功しない事も十分あり得る。
リスキーだが数値は魅力的である。
回避に余裕が10しかないため2個目のD0を試せないのが痛いところだ。

鉄0鉄0白白白D0白白白鉄0鉄0鉄0鉄0D0D0

鉄0鉄0白白白D0白白白鉄0鉄0鉄0鉄0D0D0

白か鉄0を1回増やしてから2回目、欲を張れば3回目のD0を狙うのも面白いのかもしれない。
今回は継続率を優先して白を1回増やすレシピで考えていく。
D0有りのレシピなのだが、数値が110なので白を1回増やしても数値は220になる。
上記のレシピで最後にD0を追加すると、数値は66になる。さらに2つ目のD0が通れば数値は19になる。
D0はかなり凶悪なので上記の白を4つ入れるレシピが無難なのだろうか・・・?
下は赤の白まで行けば良い感じなのだが、行く可能性は上のレシピよりも低いだろう。
白を1つ足したので回避は550ある。最後のD0が2回入っても回避は530。十分に余裕がある。
小数点以下は切り捨てで計算している。なので小数点以下を切り上げられたら数値は少しあがる事になる。

パッと見、白が足りない印象があるのでさらにもう1つ白を追加しても良いのかもしれない。
その場合どこに白を入れるかが問題だが安定を求めるなら白が4連になっているところを白5連にするのが良いだろう。
リスキー派ならD0の前の白を2連にするのが良いのかもしれない。
それでも数値は440なのでそれ程高い数値では無いはずだ。
しかし4つも鉄0が都合よく出る訳が無いので実際の数値はもう数百高くなる可能性が非常に高い。

楽しく語れたので思い付いた話をする。
オークションの供託金がe+19Gを超えると、入札や商品の出品時にSecretが出現する可能性が発生する。
なにを思いついたかと言うと、再出品の商品を入札して落札してまた出品するのを大量にやっちゃえばいいんじゃないの?
と言うことである。酒をやとって店売りの商品を買って出品しまくるのも有効だと思う。
e+20GでもSecretが出ない時もあるので本当に出るかは知らないが、これでチョコモグ魔石白あたりをGETできたら非常に良い金策になると思う。
めんどいので真樹君はやりません。
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キャラクター新規作成
レベル1~7001
まずキャラ作成では振り分けのポイントが多いのを選ぼう。キャラ作成画面で更新をするだけ。13を選ぶのが良い。14、15もあるかもしれない。ちなみに振り分け方を変えるとソルジャー以外で始められたりする。
始めたらコンフィグ→サブコンフィグ→ステータス詳細を表示するに変更する。
コンフィグ→サブコンフィグ→最大戦闘ターン数を30ターンに変更する。

①好きなキャラと対戦→Bakufeでお金を稼ぐ
相打ちになってお金だけ増えるので酒場で達人を5人雇う(この時酒の職歴が初期職業4つある酒を選ぶこと。低レベル酒は作りなおさない。レベル1100ぐらいで管理人になれる。コンフィグで確認できる)

②もう2アカウントを作成して3つのアカウントでログイン状態にする(ステータスにこだわってない人は②はしなくても良い)
カモキャラと対戦する時の取得経験値を抑えるため

③好きなキャラと対戦→kandadaで管理人にする
一回kandadaと戦いレベルが59になるはずなので(合計3ID同時ログインが条件?)、初心者の森か魔の森、または好きなキャラと対戦の低レベル層でレベルを1あげる。
2ID同時ログインでkandadaに挑むと、おそらく1→75へ上昇してしまう。
60からkandadaでレベルを上げていくうちにレベルがあがりにくくなる。
Bakufeはお金も稼げるのでお得なかもキャラだが経験値が多く、主キャラか酒キャラのレベルがズレて転職が面倒なのでkandadaだけで管理人を目指すのが良い。
主キャラがレベルが60になったら転職を繰り返し初期の全ての職業をマスターして管理人になる
管理人にしたら酒は酒場に預ける。
上記②を怠ると6人で勝利してもレベルが1から110程まで上昇してしまう。

④好きなキャラと対戦→Mokouで7001までレベルを上げる
酒場でトレハン用の酒を一人雇う。職歴は初期職業4つを選ぶこと。めんどうだが上記のようにして管理人にする。
その後は主キャラと共にMokouでレベルを上げる。
Mokouと対戦する前にオークションで光のダイヤモンド、風のオパール、土のトパーズ、黒マテリアの鉱石をオークションで買って鍛冶屋で19000~20000(管理人、seed防具屋)の防具に鉱石を使い防具を強化する 風or光or土or(アクエリエス、レオ、タウロス、ヴァルゴ、ジェミニ、リーブラ、ヒュージマテリア以外の価格2兆鉱石でも良い)→黒と強化する程度で良い
黒が大量にある場合は黒→黒の改造を狙うのも良い。
武器は強化すると相手に与えたダメージと同じダメージを受ける現象(跳ね返り)が発生して負けやすいので与一の弓(幻獣師武器屋)、マイクロレーザー(マシーナリー武器屋)、くない(忍者武器屋)などの低攻撃力高命中率の武器で挑むと良い。
価格1万アイアンで命中をあげるのが良い。
お金を盗むのなら、くないに価格1万のみを入れると良い。(跳ね返しが来にくい)
戦術を黒魔道士のファイガにすると防具が壊れにくくて良い。
ファイガなら与一の弓が命中が高くておすすめ。
但し跳ね返しは、くないより来やすい。

⑤レベル7001~15000 魔の森でアイテムを集める
主キャラをアサシン、酒キャラをトレジャーハンターにして魔の森を周回する。
回避500以上だと敵の攻撃が当たらず拳闘士になっても攻撃を跳ね返せない?(未検証)と考えているので防具を作れる人には拳闘士になる意味がない気がする。なので主キャラのステータスの伸び的にはアサシンが一番良く(アサシンは行動回数が増える職業らしく、ディアボロス召喚を多く使えるのでサールイン戦で敵の数が多くても倒しきりやすくて有利?)、拳闘士にする必要はないと思っている。
最終試練の際、改造失敗の場合魔幻防具や回避500未満の防具を使う事になるが、その場合なら拳闘士は相手の攻撃を跳ね返すので勝率が上がる。
鉱石
白マテリア(超重要アイテム)・・・命中回避+50、性能値+2倍
火のルビー・・・命中回避+30、性能値+4倍
水のアクアマリン・・・命中回避+30、性能値+4倍
邪のオブシダン・・・命中回避+30、性能値+4倍
気のムーンストーン・・・命中回避+30、性能値+4倍
闇のブラックダイヤ・・・命中回避+30、性能値+4倍
ダークマター(数が多く必要な為重要)・・・命中回避+50、性能値+5倍(これ以外の効果が出た場合、武器防具を預けて装備して改造し直す)
カプリコーン・・・命中回避+30、性能値+2.6倍
武器
魔剣フラガラッハ、魔剣アンサラー、魔槍ゲイ・ボルグ、ブリューナク 、ミョルニル、カドゥケウスの杖、魔弓アバリス、クラウソナス 、アグネヤストラ、天沼矛、十拳剣、三叉槍ミナーカ、布都御魂剣(通称100万武器、命中100性能値1000000)
ロケット花火・・・命中0性能値10 クリア後の周回で金盗みが使う用、攻撃用で鍛えると命中が良くておすすめ。
くない(忍者武器屋)・・・命中50性能値180 改造が少し楽。低性能値にこだわらないならこれで良い。
マイクロレーザー(マシーナリー武器屋)・・・命中70性能値550 改造がかなり楽。鉱石の節約に良さそうだ。
与一の弓(幻獣士武器屋)・・・命中99性能値7500 改造が超楽。サールインをディアボロス召喚で倒す用。
100万武器はエンドオブハート、その他はディアボロス召喚でサールインを倒す事になる。
防具
死の鎧・・・回避99性能値40000 1番サールインに向いている
宵闇のローブ・・・回避99性能値39000 2番目サールイン向き
呪いの靴・・・回避99性能値29000 3番目サールイン向き
回避重視なら・・・
リボン・・・性能値9999
オリハルコン・メイル・・・性能値9500
オリハルコン・プレート・・・性能値14500
レジェンブライト・・・性能値19000
ファンネルスーツ・・・性能値20000
初期回避99あるのでおすすめ。しかしサールイン向けは死の鎧が良い。
拳法着・・・回避45性能値30 回避重視装備では必須だが、サールイン向けではない。
アクセサリー
ルナ・ブレスレット・・・回避が足りない時の非常用。回避が低い防具は基本的に性能値も低いのでパーティの攻撃役にはなれない。(跳ね返りが来る為)。お金を拾う用のキャラになるだろう。(クリア後の周回)
オリハルコンメダル・・・エンドオブハートやディアボロス召喚と相性が良い。お金を盗む確率も上がるのでおすすめ。攻撃3倍なのでお金を盗むキャラは武器を弱くする必要がある。(クリア後の周回)

オークションにもたまにあるので、買えたら買おう。
リーブラ、ジェミニ、魔のエメラルド、幻のアメジストも集めると良い。レベル1の酒に20000以上の拾った防具かseedのファンネルスーツで改造する。サールイン戦に混ぜれば取得経験値を抑える事ができる。デメリットは巻き添えで主キャラが死ぬ可能性がある事。リスクはあるがステータスにこだわるなら実行したほうが良い。理想はレベル1を4人(時間を短縮する為レベルは上げない。)侍や召喚士をマスターしてる酒を選ぶと勝率が上がる(ディアボロス+鬼神の指輪、燕返し。)4人の内一人は武器も改造してエンドオブハートでサールインを倒すのがおすすめだ。パーティーの残りはトレハンを混ぜるのが良いだろう。クリア後を考えると、トレハンを使い続けるなら回避500の防具にして欲しい。そうじゃないなら魔幻。
お金を拾えるトレハンにしたい場合は、上記の③のようにして酒を作り直して現人神で高レベルにしてからトレハンに転職する必要がある。手間の割にリターンは高くない気がするが、お金はそれなりに拾えるトレハンになる。無駄な転職の無い現人神はレベル200万で1e+16G盗み始める。
武器はMokouと同じく、くない、マイクローレーザー、与一の弓に価格1万アイアンや黒マテリアで強化すると良い。
防具もMokouの時の装備で良い。
戦術は全員ファイガが装備が壊れにくくておすすめ。倒しきれない場合は一人だけアポカリプスで他はファイガかお金を盗むにするのが良いと思う。
⑥でも言うが、早めに回避を500にして魔の森を周回するのも良い。オークションで金を稼いだ場合、魔の森でその金が減らずに済むからだ。

⑥できるだけ早く回避500以上の防具を作る
集めた鉱石を鍛冶屋で最終試練用の防具の改造に使い、回避を500以上にする。
ゆっくり神職を目指す考えがこの⑥だ。魔の森でレベル14999か、防具を19桁分の白マテリアを集めるまで周回するのが良い。回避を500にしておくと、魔の森で暗黒の忍者シャドウジダン?に金を盗まれないメリットがある。ペナルティ並に金を盗まれるので早めに回避を500にしたほうが有利だ。もう1つのメリットは壊れにくい防具を作れる事。デメリットは⑦を急がない場合、魔の森に行く間は最終試練を回れないので
経験値を機会損失する事。
防具は死の鎧、宵闇のローブ、呪いの靴のいずれを使う。
この後の⑦でサールインを防具を壊さず倒す際には、とにかく防具の数値をあげる必要があるので個人的には死の鎧で改造して欲しい。
防具のレシピは自分が継続している成功例のみ載せる。ベースは全て死の鎧。
下記レシピはルナブレスレット・飛龍の翼(共に回避+30)無しでの計算。キャラクターの回避率+50と防具の回避率+99は含んでいる。

※5=ダークマター5倍 1=ダークマター1.7倍 0=ダークマター0.3倍 c=カプリコーン

水火白邪白火闇白ループ
4ループ目の邪まで続いてますe+300を超えるらしいが回避500を超えるには白が3つ必要。
2巡の最初の火で回避509になる。

 515ccc邪気邪白(c邪白) 
()内はc邪白をループし続ける
1ループ目のcで回避500を超える

5火水邪水白火水邪白(c邪白)
 ()内は同上
2こ目の白で回避500を超える

55cccc邪気邪cc白(c邪白) 
()内は同上
1個目の白で回避500を超える

15055ccc邪白(c邪白) 
()内は同上
1ループ目のcで回避500を超える 若干防御力が低いのが難点

以下白無しレシピ

55ccc邪気邪水火水邪

2つ目の水まで続くと回避519、継続率は体感で30%…火で止まりやすい。火水邪を邪気邪か気邪火水に変えると良い?

55ccc邪気邪水邪気

最後の気まで入って回避が519。このあとは火水邪気邪か邪水気火水などを考えたが継続する気がしない。早い内に白を2、3連打しないと停止するだろう。

55ccc邪気邪水気邪

1つ前のレシピは3個目の邪でよく止まる頃があった。最後を気邪にしたら続くようになった。しかし似たような継続率だから過信は禁物。白無しレシピは回数を重ねてなんぼだ。最後まで改造して回避519。

55水火水邪水火水邪水

考えたのは自分では無い。
1つか2つ成功した。
火で止まりやすい?最初の火水邪のどこかで止まることもある。
最後まで改造して回避519。

以下は白無し理想レシピ、実際には改造していないので注意。

555ccc邪気邪水邪気

水まで続くと回避509。開幕に1が混ざったらcは2回にするべきかも。その場合3個目の邪まで改造を進めなければならない。

55ccc邪気邪水火邪

たぶんまぐれで成功?

55ccc邪気邪水水水

1個目の水で停止する事がある。
2個目の水が入ると3個目の水も入った。
5回中5回成功。(水2個目が入った場合)
水が邪気邪の乱れを修正している?
火や気や邪より優秀なのか?

55ccc邪気邪火水邪火水

ゴンさんのレシピ。適当に入れたら続いたとおっしゃっていました。

⑦回避500超えの防具が作れたらレベルを15000にして最終試練へ
神職を急ぐ場合が今回の話だが、回避500超えの防具が完成した時点で酒キャラは預けて主キャラだけで神殿で一気にレベルを15000まであげる。メリットは神職になってから、ゆっくり魔の森で白マテリアを集められる事。最終試練の水龍帰りでもレベルがあげられる事。デメリットは防具が弱い間は与ダメを抑えないといけない事。
最終試練へ行く前の注意点は
1.回避500未満で攻撃を受けて負ける防具が壊れる
2.パーティーに回避500未満のキャラクターがいて全体攻撃に巻き込まれて負け
3.武器が強すぎて跳ね返りでダメージを受けて負ける
1は自動的に条件から外れる。2は主キャラのみにすれば良い。3は武器が跳ね返らない程度に調整する。
実質3の跳ね返り以外では負けないので、武器の威力を最初は低めにして調整して倒す事。戦術はエンドオブハートかディアボロス召喚で良いと思う。
レベルを15000にしたら(又は14999で行き大天使ミカエルで15000が理想)主キャラのみで魔の森へ行く。防具を壊される事は無いので武器はMokouの時の改造のままで良い。オリハルコンメダル+ファイガが発動率100%のはずなのでその戦術で大天使がミカエルまで倒してステータス画面に戻る。念の為くないでアイアンを改造するぐらいが跳ね返り対策とメタルキングで引き分けにならなくて良い。
武器をクリア後の攻撃役用にするつもりでロケット花火にD5D5ccc邪気邪水気邪まで入れてしまおう。最後の邪まで入れて命中は520。かなり止まりやすいので安定を求める場合は2個目の邪の後に白マテリアを入れると良い。跳ね返しが怖いので3つ目のcで止めておくのが無難かもしれない。その場合、命中は340になる。クリア後も改造して使える武器だ。しかしダークマター集めが大変だ。最終試練での必中は命中500以上だが必中じゃ無くても問題無い。
最終試練に行く前にアカウントを同時ログインさせまくる。させればさせるほどサールインに勝った時のレベルの上昇を抑えられる。
アクセサリーはオリハルコンメダルを付けて戦術をディアボロス召喚にして最終試練に行く。
????が4体いると怪しいがサールイン含めて3体以下なら30ターン以内に倒せるはず。
問題は与ダメージの時に跳ね返しが来る可能性があるので、防具を壊されたくない場合はできるだけ防具を強化してから挑んで欲しい。もしくは酒キャラに武器と防具にリーブラジェミニ、魔幻で強化してエンドオブハートで倒す、主キャラの防具が壊れなくておすすめ。戦術ケアルガ+無敵の指輪も有効かも知れない。無敵の指輪より少しだけ与ダメが少ないのが理想。毎ターン回復するし、回復量が与ダメを上回ると跳ね返しが来ても死なない。クリア後も防具を強化し続けた方がゲーム上有利なので黒マテリアなどで防具の改造を止めないで欲しい。
高命中の武器も改造を止めないで欲しい。
サールインのHP13桁なのでディアボロス3倍の与ダメは12桁。
現人神で倒してる時だけど防具がe+20(21桁)で与ダメ14桁で跳ね返し来なかったので、防具を19桁にして12桁の与ダメを与えて倒せば跳ね返しが来ないと思う。心配なら防具をe+19(20桁)にしてから挑戦すると防具は壊れないはず。もしかしたら18桁の防具でも与ダム12桁が跳ね返らないかもしれない。
これで勝てるはずです。すぐに主キャラを神職に転職させましょう。おすすめの神職は現人神です。
クリア後はトレハン1と神職6(主キャラ込み)でのプレイになると思います。金も鉱石も集められるのでおすすめです。
サールインを1回倒すと1回神職に転職できます。
管理人の力を3000で現人神(確定)、おそらく魔力3000で魔神に転職できます。おそらく信仰心3000でアークエンジェルでしょうか…。
攻撃用のキャラは魔神をマスターしてダークウインドに戦術を変えてから現人神にするのが、チャンプ戦いではおすすめです。
ただし、周回で稼げる金額はかなり減ります。

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