FC2ブログ

カテゴリ


RSSリンクの表示


忍者AdMax様



低数値の防具はお金を稼げるという利点があるので攻略のカテゴリに入れる事にした。

※鉄0=価格1万アイアン0.8倍 D0=ダークマター0.3倍 ベースは拳法着(数値45回避30)

鉄0鉄0白白白白白白鉄0鉄0鉄0鉄0

理想的にいくとこうなるのだが、この時点で補正無しで回避は460となる。
キャラクターの補正回避が+50あるので、補正無しで450を超えれば良い。
+10回避に余裕があるので1回D0を入れられると低数値になって非常に良い防具になる。
どこかにダークマター0.3倍を入れてさらに低数値の防具を目指したいところだ。
リスキーなので白の無駄打ちを抑えられる段階でD0を挟みたいところだ・・・。だが白の使用前に鉄0鉄0D0を混ぜて継続させるのは非常に厳しい。継続する確率は1/1000~1/10000程度しかないのでは・・・?

鉄0鉄0白白白D0白白白鉄0鉄0鉄0鉄0

そしてまた理想の形を出してみたのがこれだ。
全部鉄0を引く確率は1/2×1/2×1/2×1/2×1/2×1/2=1/64で合っているのか?
さらにD0が混ざるので確率はさらに下がる。
計算式はわからない。
おそらく1/64×1/3=1/192になるのだろうか?
D0を入れて停止しにくい位置は白を3つ入れた後が最良なのか?
失敗したら白3つ消えるのが非常に痛い。
ここでも1/3と言うリスクが付きまとう。
失敗すれば白3つを失う事になる。
しかし実質最初の鉄0鉄0は白無しなのでリスクがまったくない。
つまり上記の計算式の1/2×1/2の二つが計算式から除外される。
確率がある程度緩和されるメリットがある。これは有り難い。
D0無しでは1/16で数値は367。
D0有りなら1/48で数値は110。
大分実現する確率が上がった。成功率はD0が無いほうが高そうだ。
D0があるほうは100回やっても成功しない事も十分あり得る。
リスキーだが数値は魅力的である。
回避に余裕が10しかないため2個目のD0を試せないのが痛いところだ。

鉄0鉄0白白白D0白白白鉄0鉄0鉄0鉄0D0D0

鉄0鉄0白白白D0白白白鉄0鉄0鉄0鉄0D0D0

白か鉄0を1回増やしてから2回目、欲を張れば3回目のD0を狙うのも面白いのかもしれない。
今回は継続率を優先して白を1回増やすレシピで考えていく。
D0有りのレシピなのだが、数値が110なので白を1回増やしても数値は220になる。
上記のレシピで最後にD0を追加すると、数値は66になる。さらに2つ目のD0が通れば数値は19になる。
D0はかなり凶悪なので上記の白を4つ入れるレシピが無難なのだろうか・・・?
下は赤の白まで行けば良い感じなのだが、行く可能性は上のレシピよりも低いだろう。
白を1つ足したので回避は550ある。最後のD0が2回入っても回避は530。十分に余裕がある。
小数点以下は切り捨てで計算している。なので小数点以下を切り上げられたら数値は少しあがる事になる。

パッと見、白が足りない印象があるのでさらにもう1つ白を追加しても良いのかもしれない。
その場合どこに白を入れるかが問題だが安定を求めるなら白が4連になっているところを白5連にするのが良いだろう。
リスキー派ならD0の前の白を2連にするのが良いのかもしれない。
それでも数値は440なのでそれ程高い数値では無いはずだ。
しかし4つも鉄0が都合よく出る訳が無いので実際の数値はもう数百高くなる可能性が非常に高い。

楽しく語れたので思い付いた話をする。
オークションの供託金がe+19Gを超えると、入札や商品の出品時にSecretが出現する可能性が発生する。
なにを思いついたかと言うと、再出品の商品を入札して落札してまた出品するのを大量にやっちゃえばいいんじゃないの?
と言うことである。酒をやとって店売りの商品を買って出品しまくるのも有効だと思う。
e+20GでもSecretが出ない時もあるので本当に出るかは知らないが、これでチョコモグ魔石白あたりをGETできたら非常に良い金策になると思う。
めんどいので真樹君はやりません。
スポンサーサイト

一番最初に・・・コンフィグ→サブコンフィグ→ステータス詳細を表示するに変更しよう。
コンフィグ→サブコンフィグ→最大戦闘ターン数を30ターンに変更しよう。

レベル1~7000
①好きなキャラと対戦→Bakufeでお金を稼ぐ
相打ちになってお金だけ増えるので酒場で達人を5人雇う(この時酒の職歴が4つだとお得感あり・・・コンフィグで確認できる)

②もう1アカウントを作成して2つのアカウントでログイン状態にする(ステータスにこだわってない人は②はしなくても良い)
カモキャラと対戦する時の取得経験値を抑えるため

③オークションでアクセサリーを買って主キャラに装備させる(書いといてなんだけど目立った違いは無いので、この項目はしなくても良い

レベル1で生命力が300以上になるので、HPの伸びが少しだけ良くなると思う
対象のアクセサリーは、オリハルコンメダル、ルナ・ブレスレット、夢幻のマテリア、封印球、反魂香、銀河の翡翠、古代の水鏡である

④好きなキャラと対戦→kandadaとBakufeで管理人にする
最初のレベル60は初心者の森であげたほうが良い。
いきなりkandadaに挑むと多重ログインで経験値を抑えてもレベルが1→75へ上昇してしまう。
60からkandadaでレベルを上げていくうちにレベルがあがりにくくなる。
1回でレベルが10も上がらなくなってきたら次の職業に転職後からBakufeも混ぜてレベルを上げると良い。
Bakufeはお金も稼げるのでお得なかもキャラである。
主キャラがレベルが60になったら転職を繰り返し初期の全ての職業をマスターして管理人になる
上記②を怠ると6人で勝利してもレベルが1から110程まで上昇してしまう。

⑤好きなキャラと対戦→Mokouで7000までレベルを上げる
Mokouと対戦する前にオークションで光のダイヤモンド、風のオパール、土のトパーズ、黒マテリアの鉱石をオークションで買って鍛冶屋で19000~20000の防具に鉱石を使い防具を強化する 風or光or土→黒と強化する程度で良い
武器は強化すると相手に与えたダメージと同じダメージを受ける現象(跳ね返り)が発生して負けやすいのでマイクロレーザー、くないなどの低攻撃力高命中率の武器で挑むと良い。
魔法攻撃のほうが防具が壊れにくくて良い。
⑥レベル7001~15000 魔の森で鉱石を集める
主キャラをアサシン、酒キャラをトレジャーハンターにして魔の森を周回する。
回避500以上だと敵の攻撃が当たらず拳闘士になっても攻撃を跳ね返せない?(未検証)と考えているので防具を作れる人には拳闘士になる意味がない気がする。なので主キャラのステータスの伸び的にはアサシンが一番良く(アサシンは行動回数が増える職業らしく、ディアボロス召喚を多く使えるのでサールイン戦で敵の数が多くても倒しきりやすくて有利?)、拳闘士にする必要はないと思っている。
最終試練の際、改造失敗の場合魔幻防具や回避500未満の防具を使う事になるが、その場合なら拳闘士は相手の攻撃を跳ね返すので勝率が上がる。
白マテリア、火のルビー、水のアクアマリン、邪のオブシダン、気のムーンストーン、闇のブラックダイヤ、ダークマター、カプリコーンを集める。オークションにもたまにあるので、買えたら買おう。
武器はくない、マイクローレーザーに1万アイアンで強化すると良い。
魔の森を周回する防具はファンネルスーツやレジェンブライトに光土風黒を使って強化すると良い。
戦術は全員ファイガが装備が壊れにくくておすすめ。倒しきれない場合は一人だけアポカリプスで他はファイガかお金を盗むにするのが良いと思う。

⑦防具を改造する
集めた鉱石を鍛冶屋で最終試練用の防具の改造に使い、回避を500以上にする。
防具は死の鎧、宵闇のローブ、呪いの靴のいずれを使う。
サールインを防具を壊さず倒すにはとにかく防具の数値をあげる必要があるので、個人的には死の鎧で改造して欲しい。
防具のレシピは自分が継続している成功例のみ載せる。ベースは全て死の鎧。
下記レシピはルナブレスレット・飛龍の翼(共に回避+30)無しでの計算。キャラクターの回避率+50と防具の回避率+99は含んでいる。

※5=ダークマター5倍 1=ダークマター1.7倍 0=ダークマター0.3倍 c=カプリコーン

水火白邪白火闇白ループ
4ループ目の邪まで続いてますe+300を超えるらしいが回避500を超えるには白が3つ必要。
2巡の最初の火で回避509になる。

 515ccc邪気邪白(c邪白) 
()内はc邪白をループし続ける
1ループ目のcで回避500を超える

5火水邪水白火水邪白(c邪白)
 ()内は同上
2こ目の白で回避500を超える

55cccc邪気邪cc白(c邪白) 
()内は同上
1個目の白で回避500を超える

15055ccc邪白(c邪白) 
()内は同上
1ループ目のcで回避500を超える 若干防御力が低いのが難点

⑧回避500超えの防具が作れたらレベルを15000にして最終試練へ
回避500超えの防具が完成したら酒キャラは預けて神殿で一気にレベルを15000まであげる。
注意点は
1.回避500未満で攻撃を受けて負ける防具が壊れる
2.パーティーに回避500未満のキャラクターがいて全体攻撃に巻き込まれて負け
3.武器が強すぎて跳ね返りでダメージを受けて負ける
1は自動的に条件から外れる。2は主キャラのみにすれば良い。3は武器が跳ね返らない程度に調整する。
実質3の跳ね返り以外では負けないので、武器の威力を最初は低めにして調整して倒す事。戦術はエンドオブハートで良いと思う。
レベルを15000にしたら武器を外して主キャラのみで
魔の森へ行き攻撃力を抑えつつボスの1つ手前の大天使ミカエルまで倒してステータス画面へ戻る。防具を壊される事は無いので武器は弱くて良い。
武器は与一の弓かマイクロレーザーにD55ccccぐらい強化できればほぼ攻撃は外れないと思う。最終試練での必中は命中500以上だが必中じゃ無くても問題無い。
最終試練に行く前にアカウントを同時ログインさせまくる。させればさせるほどサールインに勝った時のレベルの上昇を抑えられる。
アクセサリーは鬼神の指輪かオリハルコンメダルを付けて戦術をディアボロス召喚にして最終試練に行く。
????が4体いると怪しいがサールイン含めて3体以下なら30ターン以内に倒せるはず。
問題は与ダメージの時に跳ね返しが来る可能性があるので、防具を壊されたくない場合はできるだけ防具を強化してから挑んで欲しい。クリア後も防具を強化し続けた方がゲーム上有利なので黒マテリアなどで防具の改造を止めないで欲しい。
サールインのHP13桁なのでディアボロス3倍の与ダメは12桁。
現人神で倒してる時だけど防具がe+20で与ダメ14桁で跳ね返し来なかったので、防具を20桁(e+19の一桁前)にして12桁の与ダメを与えて倒せば跳ね返しが来ないと思う。心配なら防具をe+19にしてから挑戦すると防具は壊れないはず。
これで勝てるはずです。すぐに主キャラを神職に転職させましょう。おすすめの神職は現人神です。1回魔神になってレベル60だけ上げてダークウインドに戦術を変えてから現人神に転職するのも良いと思います。そして現人神に強い武器を持たせてダークウインドを使うとチャンプ戦で有利になると思います。僕はそれをしないで現人神になったので少し後悔しています。

 | BLOG TOP |