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改造編

①多重ログイン中は改造が停止しやすい?

おそらく正しい。多重ログインのせいで武器が早めに止まった気がしている。1万アイアンの倍率も残念だった。

②なんらかの行動後に20秒経過せずに改造すると停止しやすい?

おそらく正しい。鍛冶屋が過労でうまく改造できていないのでは?ってぐらい止まりやすいイメージ。あと4倍鉱石混ぜると止まりやすいイメージ。

③トレハンが何も拾わなくなってから(ドロップ率ペナルティ?)改造すると止まりやすい?

cc白の場合は止まっていないが正しい可能性が少しだけあるので、何らかのペナルティ中は改造するべきではないと考えている(多重ログインペナルティ中に武器改造かましておきながら。)

鉱石編

①カプリコーンとダークマター(5倍)はどちらが優秀か?


優秀の定義は装備の数値の伸びが低く命中回避の数値の伸びが高い事を指す。
電卓webで掛け算していったらカプリコーンが僅かに優秀だと判明した。
少ない改造回数で命中回避を稼げるダークマター(5倍)も優秀ではある。
4倍鉱石は罪悪でしかないと今更気付く。但し最終攻略時は4倍鉱石は優秀。防具を壊れにくくしてくれるから。

②未知の鉱石に価値はあるのか?

イベントで出たアイテムなどを指す。具体的に言えば++++や記念石などだ。価値観が人次第なので何とも言えないが、自分はチョコモグ白c以外(改造の点)は無価値だと考えている。他の鉱石は転売目的の点とコレクション目的の点で価値がある。
周回で稼げるようになるほど、転売価値は低くなる。武器防具の数値を1にしてくれる石(当然命中回避ではない)が出たら全額叩いて買うかもしれない。

③低倍率の石の中に改造が停止しにくい石はあるのか?

全部覚えてないけど アイアン シルバー ルビー スタールビー ミーティアライト 2兆鉱石などを指す。白と合わせる事で高命中高回避の装備を作りたいと考えている。 前の記事と内容はかぶっている。

戦闘編

①戦術の祝福の歌は効果が重複するのか?


武器と防具の数値が2倍になる技である。おそらく命中回避は倍増していないのでは?
試しに主キャラで使ってみたら、最終試練での行動回数が超絶に減った。e30の防具で30ターンで3回(多くて)。効果が重複して防具の数値がどんどん重たくなっているからなのか・・・?仮に効果が重複しても行動回数が減りすぎてチャンプ戦では生き残れなそうだ。最低でも4回は発動しないと逆転対策にはならない。

②ファイガは発動率100%ではない?

低レベル現人神やステータスに妥協してない主キャラ現人神(拳闘士だったけどね・・・)は今のところ100%発動しているが主キャラは酒に比べて低スぺの為油断してはいけない。(武器強化しすぎからの跳ね返しはありうる。)
発動率の計算式にレベルが関与していたら非常にまずい。(主キャラが)
トレハンだと発動しない事がよくあるのは皆さんご存知であろう。

③神殿の罠!?

周辺の探索やAnotherWorldは早めに行く事ができるが、20秒待たずに(チャンプや魔境行けるようになるまでの時間)行動するとなぜかペナルティーを受けやすい。
オークションの合間に神殿に行ってたらよくペナルティーになった。

オークション編

①secret(綴り合ってる・・・?)に価値はあるのか?

基本的に外れが出るので自分がすぐに稼げる範囲で入札するのをおすすめする。普通に目的の鉱石が出品されてる時に高額入札するのが望ましいのだろう。強制落札が安めにかかるとアツい。

②強制落札はいくらでかかるのか?

限りなく低くの設定では500%→500%→500%→200%→500%の時に落ちる印象
なのでダークマターやカプリコーンなどは15eの範囲で強制落札できる。輸送しやすいという事だ。
20兆鉱石は7~8の16eかかるので強制落札は少しお金がかかる。

③鉱石は無限に貯められる

12時間経過後すぐには落札されない。残り0分の表示になってから体感10分~20分程待つと鉱石は落札される。
倉庫キャラでなんとなく10000個目指している。集め始めた当初は新規部隊員用という目的があったが現在目的は無い。
気が向いたら祭でばらまくぐらいか?
小説を再開して良い感じに小説の人気が出たら記念的な祭でばらまく可能性はある。


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7回程ぺなこいて金回収に追われる日々。現在の回収済みは1/10程。
分子はe+21G。
1日あたりのノルマは3e+20G。2e+20G。
今ゲーム画面みたらノルマを30日40日こなしたら回収完了の模様。
7月20日頃か?(カレンダー見るのめんどい人)

KU★‰λSO書く事思いつかないのでツイッターのコメントを思い出す。
手動周回何してる?自動周回何してる?とかきていた。
手動言ってる時点で嫌な予感がしていたが・・・誘導尋問かまされた気分である。
実際わいの2倍ぐらい経験値稼いでいる連中は全員自動と考えて良いのだろうか・・・?
但しパーティー人数が少ない場合は経験値を稼ぎやすいので除外しても良いかもしれない。

オークションではモグが需要があるようだ。実際チョコの出品が多く自分の倉庫もチョコがモグより3個多い。
なのでたまにモグの出品を見かけたら一応狙っているのだが、サブをログインさせすぎると長期ぺなまた食らいそうだし、チョコモグは安いと2e+19G~3e+19G程で強制落札できるので狙い目は19eだと思っている。
金ぺなのせいで借金している気分なので、返済を済ませるまでは20eかけて入札する気にはなれない。
パーティー全員現人神の為、白マテリアを拾える楽しみがないのもつらいところだ。なぜかトレハン無しで白マテリアを4つ拾えた日はあったが奇跡に近い。(内1個は謎の再出品白マテリアを19eまでつり上げて購入。)
防具の重さの概念を知らずに改造しまくったのも痛い。
行動回数の減少により集金額の低下に繋がっており非常につらい。
1周あたりの集金額は2e+18G~3e+18G。
防具が軽ければ2倍ぐらい稼げていたのだろうか・・・?機会損失というやつだ。
しかし当時は改造がすぐ停止してばかりでうまくいかなかった。
そのせいかe防具に強い憧れを抱いていたため仕方ない部分があった。
逆転や巻き添えがあるため、e防具にしてもチャンプ戦を生き残るのは至難でありe防具にするメリットはあまり無いのが現状である。
かといって武器から強化しすぎてしまうと戦術をファイガにして周回しなければならなくなり、また集金額が下がると言うデメリットがある。
チャンプ戦で金を回収できるといっても、戦術の変更がかなりのロスタイムなので現実的ではない。
武器から強化する価値は自己顕示欲の高い人がチャンプになる為にやるぐらいだろう。

改造はcc白のループが89連続して継続しているので、自分はこのレシピを推している。安定性が半端無い。
白をもっと使わないと停止するんじゃないかと不安に思ってたりはするが増やしてはいない。
増やすならcc白白なのか?○○白c白○○の流れでcの次の白で止まる事が武器でよくあったので、c白と繋げるのはあまり信用していない。
自分は回避や命中の数値を重視しているので、(アイアンorシルバーorミーティアライトorルビーorスタールビーor1.6~1.7倍の2兆鉱石)を入れてから白白白と入れてループさせるレシピで改造したほうが命中回避の伸びは間違いなく良い。但し改造の停止のしやすさはcc白より高いのかもしれない。アイアンやシルバーは特に危険そうなのがわかるが、他の鉱石も危ないのだろうか・・・?試すのは超絶に怖いが高命中高回避には憧れがあるので試してみたいところだ。
・・・安定を求めてcc白より高回避を目指すなら開幕から永久に白マテリアだけ入れればいいのか・・・?

倉庫キャラの鉱石がだいぶたまってきた。めんどくて数えていないがおそらく3000個は超えただろう。魔石やエイジャなどの微妙な転売用の鉱石も1個ずつある。ダークマターが1000個はあると思う。他は200~300ずつぐらいだろうか?火水邪気闇カプ・・・多く見積もってもダークマターと合わせて2800な件。まぁ誤差(黒マテリアと1万アイアン)で200いくやろ?(似非関西弁)
余ったチョコ(現在3個)も転売を兼ねて出品からの、5e+20Gいかないぐらいに安かったら倉庫キャラに買わせることを検討している。問題は倉庫キャラがそこまで金もってなくて釣りあげられない事だ。魔石でも転売かますしか手は無いのか・・・?

いつでも記事は編集できるので、書き足したいことがあったら書き足す事にする。

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